SSブログ

2011/9/25 高尾山(蛇滝→1号路→富士道)~もみじ台 [もみじ台]

◎12:36 西八王子出発

午前中、少年サッカーの試合観戦に望遠レンズを装着して行ったので、そのままレンズを変えずに出発です。私の撮った写真は、四方投げさんの下記ブログにアップして頂きました。

http://ameblo.jp/saito410/entry-11029182008.html

なんだかいつもの数倍カメラと足が重く感じます。

浅川でみつけた、(たぶん)チュウサギは左足がかわいいでしね。DSC_0023.JPG

望遠レンズなら離れて撮影できるから、刺される心配がありませんね。DSC_0027.JPG

オオモクゲンジの実です。DSC_0029.JPG

中央本線沿いには栗がおいしそうになっています。DSC_0037.JPG

CX5があればマクロ撮影も楽楽です。RIMG0461.JPG

旧甲州街道沿いのお花畑には、昨日から名前がわからないヒョウモンチョウが楽しそうにしていました。DSC_0044.JPG

だけど、そこにはオオカマキリさんがじっと狙っていますよ。DSC_0041.JPG

◎13:58 蛇滝入口

ここで彼岸花をみながら、ちょっと休憩です。DSC_0047.JPG

◎14:14 蛇滝

ここでお参りしてから、気合を入れて頂上を目指します。RIMG0465.JPG

この後、順調に登ったのですが、霞台直前で通行止め。さらに、4号路で登ろうとしたら、もの凄い人の列。しょうかないので、1号路にでて頂上を目指しました。

当然、薬王院からはすいている富士道です。

◎14:45 高尾山

凄い人なので、すぐに移動しました。DSC_0050.JPG

◎14:51 もみじ台

ここで休憩です。ここは静かでいいですね。DSC_0052.JPG

アシグロツユムシです。カンタンの鳴き声がしていたのですが、姿は見られませんでした。昨日の逆ですね。DSC_0053.JPG

もみじ台から階段を下りてからは、Uターン。昨日は富士見台方面だったので、今日は反対側のまき道で戻りました。

DSC_0067.JPG

高尾山の手前から日影沢林道方面へ一気に下山です。

旧甲州街道にいたヤブキリ。とても目立ってました。DSC_0074.JPG

そして、最後はいつものキバナコスモス畑で、ホシホウジャク撮影。(春分さん、ありがとうございました。)

今までで一番うまく撮れました。望遠レンズのおかげですね。DSC_0080.JPG

◎16:24 JR高尾駅


タグ:
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

marie

栗の季節。。。。秋ですね。
近所の栗の木もこーんな感じの青い栗がなっていました。

by marie (2011-09-27 22:31) 

さとし

そうですね。寂しいけど、急に秋になってしまったようです。ところで栗っておいしいけど、剥くのが面倒くさくないですか。それに比べ銀杏は面倒臭いけど、一生懸命割って食べちゃうんですよね。この違いはきっと、お酒のつまみになるかどうかってことですかね。
by さとし (2011-09-27 22:50) 

キャスリーン・ケリー

ほんと 栗を見ると あぁ秋だなぁ と感じます。
by キャスリーン・ケリー (2011-09-28 15:38) 

さとし

キャスリーン・ケリー さんは、秋を感じた時寂しくなりませんか?私は毎年理由もなく寂しくなる自分に酔ってます。
by さとし (2011-09-28 22:37) 

hatumi30331

秋ですね〜〜♪
虫さんたちも、可愛く撮れて・・・・
何だか寂しい・・・・
でも、散歩にはいい季節ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-09-29 00:36) 

さとし

走るのもずいぶん楽になってきましたよ。でも、寂しいんです。夏の恋が終わったわけではないのに、なぜか寂しいんです。
by さとし (2011-09-29 23:26) 

四方投げ

先週はありがとうございます。

13番師匠に洗脳され完全にデジ一購入するつもりになっています

by 14
by 四方投げ (2011-10-01 11:19) 

さとし

私も14さんに負けないようにD7000貯金を始めました。
by さとし (2011-10-01 12:30) 

イチロー

マクロ、上手く撮られてますね(^-^*)
12枚目の「アザミ?とアシグロツユムシ」が
爽やかですー(^ε^)-☆!!
あと、6枚目は「ツマグロヒョウモン」でしょうか?
僕も蝶は勉強中で、判別は難しいデスよね (^^ゞ
参考に、野草園のスナイパーさんの図鑑をどうぞ。。
http://www.geocities.jp/ryochan_home/alllist_chyo.htm
by イチロー (2011-10-01 17:11) 

さとし

イチローさん、いつもありがとうございます。いろいろ教えて頂いてとても助かります。野草園のスナイパーさんの図鑑、画が綺麗でいいですね。さっそく、お気に入りに追加させて頂きました。
by さとし (2011-10-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。