SSブログ

2011/8/8 小宮公園 [小宮公園]

今日は久しぶりに小宮公園へ行ってきました。

浅川沿いを八王子駅方面に向かって走りますが、暑くてへとへとです。DSC_0003.JPG

昔、カワエビを捕まえによくきた場所でちょっと休憩。DSC_0010.JPGDSC_0025.JPG

そうそう、この木の道、懐かしい。DSC_0026.JPGDSC_0039.JPGDSC_0043.JPG

大谷弁天池にはカメがたくさんいました。よく見るとミシシッピーアカミミガメの中に2匹だけクサガメがいます。頑張れ!ニッポンのカメさん。DSC_0047.JPG

なんだかこのニホントカゲは目がかわいいですよね。DSC_0051.JPG

これは大谷弁財天です。DSC_0058.JPGDSC_0064.JPG

この池には、アメリカザリガニばかりいました。頑張れ!ニホンザリガニ。DSC_0065.JPGDSC_0071.JPGDSC_0083.JPG

モンシロチョウです。残念ながらアゲハチョウはいませんでした。DSC_0106.JPG

ヒグラシかな?鳴いていないとよくわかりませんね。DSC_0114.JPG

なんだかきったないチョウチョだなぁなんて思ったら、、、DSC_0122.JPG

一瞬しか羽を広げないので、うまく撮れませんでしたがルリタテハでした。DSC_0124.JPGDSC_0166.JPG

この黒いのはノコギリカミキリです。DSC_0181.JPG

残念ながらクワガタやカブトムシには会えませんでした。

この公園は昆虫採集禁止なのに、カブトムシを捕まえていた親子がいて楽しい気分がだいなし。

子供がかわいそうだから何も言いませんでしたが、二度とこないで欲しいものです。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

こしひかり

おはようございます。 外来種が増えているのですね・・・
ニッポンの生き物がんばってほしいです。
親もついているというのに、採取禁止は守ってもらいたいですよね!!
by こしひかり (2011-08-09 09:28) 

イチロー

ルリタテハ、標本でしか見た事ないんですー(^^ゞ
羨ましい。。。。
by イチロー (2011-08-09 11:43) 

さとし

こしひかりさん、そうなんですよ。今にでっかいカブトムシがでてきそうで、ぞっとします。
by さとし (2011-08-09 14:02) 

さとし

イチローさん、せっかく出会えても私の腕ではあの程度しか撮れませんでした。暗くいところで動く黒いいものを撮るのって難しいですね。やはり三脚が必要なんですかね。
by さとし (2011-08-09 14:04) 

NO NAME

非常に私はおそらくそれをダウンロードするだろう本当にうれしい。感謝
by NO NAME (2011-09-26 23:23) 

さとし

感謝されて、光栄です。
by さとし (2011-09-27 22:51) 

さとし

なんだか難しいけど、コメントありがとうございました。
by さとし (2011-10-18 22:46) 

さとし

んんんんん、難しいですが、コメントありがとうございます。
by さとし (2011-11-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。