SSブログ

2011/8/7 高尾山(1号路) [高尾山]

午前中は『東北被災地少年チームとの交流』とのことで、戸吹スポーツ公園サッカー場へ見学に行ってきました。DSC_0097.JPG

◎12:34 西八王子出発

なんでしょう、この巨大な花は?見事ですね。DSC_0002.JPG

この写真は浅川です。おじさんのおかげでカメさんには会えませんでした。DSC_0006.JPG

ひまわりってこんなに小さかった?DSC_0011.JPG

ハラビロカマキリはここが気に入ったようで、今週もいました。DSC_0019.JPG

もうボロボロのアブラゼミ。DSC_0021.JPG

ろくざん亭から金比羅台歩道で頂上を目指します。

下から見たらてっきりクワガタかと思ったのに、黒カナブンでした。DSC_0025.JPG

◎13:55 金比羅台園地

もうバテばてです。あまりに辛かったのでここで休憩しました。DSC_0026.JPG

やはり今日は走るのには無理があったようです。

途中トイレに行きたくなるは、富士道では気持ち悪くなって走れなくなるはで、ずいぶん時間がかかってしまいました。

◎14:41 高尾山頂上

オオムラサキが一匹だけいました。辛かったのでながめの休憩です。DSC_0028.JPG

関東ふれあいの道からすぐに日影沢林道目指して歩いて下山です。

今日もカエルさんに会えました。アカガエルじゃなくて、アマガエルに会いたいなぁ~。DSC_0051.JPG

今日も足を冷やしながら休憩です。この瞬間がたまりません。DSC_0073.JPGDSC_0075.JPG

旧甲州街道にいたオオゾウムシ。道路の上だとひかれてしまうので、木の上に移動して撮影。DSC_0095.JPG

両界橋からみた景色です。DSC_0106.JPG

◎16:41 JR高尾駅

西八王子駅からは、そのまま『ごんの家』に行ってちょっとだけ飲んできました。

このお店の雰囲気が最近のお気に入りです。DSC_0109.JPG

いつの間にか凄く雨が降っていてビックリです。14さん、無事帰れたかな?


竜馬にはまってます。というかこの年になるまで興味がなかった自分が恥ずかしい。

私にとって早雲以来のヒーローです。

竜馬がゆく〈4〉 (文春文庫)

竜馬がゆく〈4〉 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/09/10
  • メディア: 文庫


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

14

本日はわざわざ戸吹まで来て下さりありがとうございます
by 14 (2011-08-07 20:47) 

みうさぎ

夏らしい~光景ですねっ
足冷やせましたか?

by みうさぎ (2011-08-08 00:42) 

さとし

この辺りの水はとても冷たいので思いっ切り冷えますよ。空気もひんやりしているし、夏の楽しみのひとつです。
by さとし (2011-08-08 06:35) 

Ben

滝の写真いいですね!そういえば先日相ちゃんの愛娘翠ちゃんに会いました。オヤジに良く似てましたよ。
by Ben (2011-08-08 12:49) 

さとし

おやじによく似てるってそれは微妙ですね。それに漢字が読めないし。よくこんな難しい字知ってましたね。
とはいえおめでたい限りです。人口が減っている中、4人の子供を育てるなんて国民の鏡ですよ。
私もぜひ会ってみたいのですが、どこに行けば会えるんでしょうか?
by さとし (2011-08-08 13:40) 

Ben

町内のセブンで100円おにぎりを物色中、3人の息子と嫁さんに会いました。
みんなすっかり大きくなって、りゅう君は中2で中学サッカー部で頑張っているそうです。娘は外でばあちゃんにだっこされており、1歳になったばかりでとても可愛いかったです。オヤジは仕事が忙しく馬車馬のように働いているとの事で、時間があったら連絡くれるよう伝言しました。
by Ben (2011-08-09 09:01) 

さとし

意外なところで会うもんですね。さすがBenちゃん、人を曳きつける魅力があるんですね。
by さとし (2011-08-09 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。