SSブログ

2011/8/9 景信山~弁天橋 [相模湖]

今日は暑くなりそうですね。ということで電車で高尾駅まで行ってからのスタートです。

◎7:24 JR高尾駅

中央本線沿いにいたアブラゼミ。凄い顔してますね。DSC_0007.JPG

旧甲州街道を走っていると、目の前にゴマダラカミキリが飛んできました。DSC_0014.JPG

これはナデシコ?きっとそうでしょう。例え違っていてもナデシコということにしましょう。DSC_0021.JPG

 ◎8:20~8:26 景信山登山口

なんだか人がいません。小仏バス停からここまで誰にも会いませんでした。

この黒いキノコは本当はもっと黒かったのですが、カメラが勝ってに明るくしちゃいました。まだまだ使いこなせていませんね。DSC_0029.JPG

これはタマゴタケですかね。なんだかとてもおいしそうです。DSC_0033.JPG

◎8:54~9:08 景信山

ここまで登る間も誰にも会わず、頂上でもひとりぼっち。こんなことってあるんですね。DSC_0036.JPG

本当はここから陣馬山へいくつもりだったのですが、スポーツドリンクがなくなってしまったので諦めました。茶屋さんがやっていれば買っていったのですが、時間が早すぎたようです。DSC_0037.JPG

オオバギボウシ(大葉擬宝珠) の中で蜂さんが寝ていました。DSC_0046.JPG

◎9:27 小仏峠DSC_0047.JPG

◎9:38~9:53 小仏城山

残念ながらかき氷は10時からとのことで、給水だけして東海自然歩道で下山です。DSC_0053.JPG

カナブンに比べるとずいぶん小さなコクワガタです。DSC_0082.JPG

やっと出会えたカブトムシ。残念ながらメスでしたが、激しく戦っていました。DSC_0087.JPG

最近雨が多くて路面がつるつるです。今日も何度か転びましたがカメラは無事でした。登りより下山が要注意ですね。 

い~ね~。子供の頃から田んぼが大好きです。DSC_0105.JPG

顔だけだとなんだかわかりませんが、シオカラトンボです。DSC_0111.JPG

給水休憩後、弁天橋を目指します。

弁天橋が見えてきました。でも60mmだとイメージどおり撮れません。やはりここに来るときは広角レンズが必要ですね。DSC_0128.JPG

かなり痩せているけど、とてもかわいいニャンコがいました。DSC_0139.JPG

そして今日の休憩はここにしました。DSC_0151.JPG

もう、最高!そんなに冷たくなく足が痛くならないので、ずっと足を冷やしながら休憩できました。ついでに汗でびしょびしょになったシャツも洗って気分爽快。次はカイバンもってこようかな。DSC_0169.JPGDSC_0171.JPG

これはムラサキシジミですかね。休憩していたら飛んできました。DSC_0179.JPGDSC_0199.JPG

水辺に行くと『危険ですから』と放送が入るんですよね。私に言ってるのかな?DSC_0233.JPG

なんだか夏っぽい感じですね。ちなみに私は夏大好きです。DSC_0238.JPG

道路にカブトムシがいたので、助けてあげたのですがちょっと弱ってます。DSC_0246.JPG

相模湖にでるとスミナガシが私の前をうろちょろしていました。DSC_0260.JPGDSC_0262.JPG

◎12:15 JR相模湖駅


タグ: ネコ
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

Ben

毎日、山行けていいな~たまには誘ってくだしゃいよ!M田さんも待ちわびて、山に生えてきたのでは?
by Ben (2011-08-10 17:09) 

さとし

だって、みなさん仕事でしょ。明日行きますか?
by さとし (2011-08-10 17:26) 

Ben

明後日なら、なんとか。
by Ben (2011-08-10 19:16) 

さとし

明々後日は朝早くから出かけるんですよね。どうしましょう。
by さとし (2011-08-10 19:19) 

M田

私はいつでも大丈夫なので、お二人にお任せします。
毎日暑いので、熱中症には気をつけてくださいね。

by M田 (2011-08-10 21:53) 

さとし

山に生えちゃってるのに大丈夫ですか?心配だなぁ~
by さとし (2011-08-10 22:13) 

Ben

では明日早くやって早く上がりましょう!午後所用で会社休む予定ですので、ごんの家5時集合でいかがですか?
by Ben (2011-08-11 14:08) 

さとし

了解です。マスター、このブログをご覧になっていたら、予約入れといてください。宜しくお願いします。
by さとし (2011-08-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。