SSブログ

2011/9/19 小仏城山~高尾山(一号路→金比羅台歩道) [奥高尾]

今日は、午前中買い物に出かけました。 

まずは車の中から息子が撮った写真からスタートです。コンデジって本当、手軽でいいですね。RIMG0206-1.JPG

なんだか日本じゃないみたいですね。ちなみにここは首都大学です。RIMG0207-1.JPG

白バイが転がっていたので、ついつい撮影。捕まったわけではありませんよ。RIMG0212-1.JPG

馬発見。先週、会社の仲間に馬を撮れと言われていましたが、まさか本当に撮れるとは驚きです。RIMG0215.JPG

でもなんで馬なんでしたっけ?明日会社で聞いてみます。RIMG0220.JPG

決断の早い私は、買い物に行くとあっという間に暇になってしまいます。

そんなときCX5がいると、いろいろ楽しめます。RIMG0242.JPGRIMG0255.JPG


◎13:50 西八王子出発

ずいぶん遅い出発となってしまいました。たらたら写真を撮っている時間はないので、CX5だけ持って出発です。

このカメムシ君は必死に逃げていたのにもかかわらず、CX5は見事にマクロ撮影してくれました。RIMG0275.JPG

トンボ君もピントがバッチリですが、色が薄いですかね。でも18,500円でこの性能なら、大大大満足です。RIMG0278.JPG

旧甲州街道にスカシバがいたので、必死に撮影。あの動きになかなかついていけなくて、結局この程度の写真しかとれませんでした。RIMG0291.JPG

日影沢林道にミミズが死んでいると思ったらヘビでした。RIMG0308.JPG

 ◎15:50 小仏城山

なんだかきつかったけど、なんとか16時前に到着できました。この時間だと静かですね。RIMG0314.JPG

小仏城山からは関東ふれあいの道で一気に高尾山へ。RIMG0317.JPG

カンタンを捜したのですが、ツユムシしかみつかりませんでした。RIMG0319.JPG

◎16:22 もみじ台RIMG0321.JPG

◎16:29 高尾山頂上RIMG0330.JPG

のんびりしていたら、今にも降ってきそうな雲行きだったので、急いで下山です。RIMG0331.JPG

一号路から金比羅台歩道の最短路を選択。

こんな時間にもかかわらず、頂上を目指している人たちが結構いるんですね。

◎17:07 甲州街道合流

ここからはのんびり高尾駅を目指しました。 

◎17:17 JR高尾駅

なんだか予想以上に、CX5に大満足。本当に素晴らしいカメラです。


タグ:
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

キャスリーン・ケリー

一瞬ブログを間違えたかと思いましたw
さとしさんのブログに街が写っていて(◎o◎)♪
さとしさんにも息子さんがいて 生活があって。。
当たり前なのに  なんだか山で暮らしている人のようでw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-21 14:04) 

翡翠

この蛇は危険なヤマカガシですね。

意外にどこにでも出没するものですね。
by 翡翠 (2011-09-21 21:12) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、確かに周りの人たちからそんなに家族をほったらかしてて、いいのかとよく言われます。でも親父が週末、家にずっといるのって、結構うざいんじゃないですかね。きっと我が家は「亭主は元気に山がいい」ってことになっていますよ。
by さとし (2011-09-21 22:18) 

さとし

翡翠 さん、ヤマカガシって危険だったんですか。知りませんでした。今まで何度か遭遇しているので、この辺りでは珍しくないですよ。
もっとも私はヘビより犬の方が怖いんですけどね。
by さとし (2011-09-21 22:24) 

春分

ホシホウジャクかな、スカシバの親戚筋だけども。
ヤマカガシは、この辺りでは多くないですが、うちの長男が咬まれて
救急車で運ばれました。毒牙は奥にあるそうで、咬まれても毒が
注入されるとは限らないというか、大丈夫なことが多いらしいです。
そもそも無毒と思われていたのはそんな理由らしいです。
毒自体は、十二分に人を殺せるようです。長男が死なずによかった。
by 春分 (2011-09-24 18:34) 

さとし

春分さん、ぜんぜん知りませんでした。日本にはマムシとハブだけが毒蛇だと思っていたのに、正直驚きです。
息子さんよかったですね。私も咬まれないように気をつけます。
by さとし (2011-09-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。