SSブログ

2011/9/24 小宮公園(散歩) [小宮公園]

午前中、車で小宮公園へ散歩にでかけました。

ここではまだセミが元気に鳴いています。

ミシシッピーアカミミガメの赤ちゃん発見。通称ミドリガメですが、自然界のミドリガメは茶色?RIMG0368.JPG

弁天池にはカワセミがくるとのことでしたが、残念ながら出会えませんでした。RIMG0375.JPG

今日は野鳥観察会のようで、親切な野鳥グループのメンバーの方が案内されていました。面白そうなので、次回は私も参加してみようかな。RIMG0376.JPG

この虫はいったい何?真ん丸で背中にクマさんのマークがついていて不思議な生き物です。

一見カメムシのようだし、ハムシにも見えるし、てんとう虫というには大きすぎるし、、、RIMG0377.JPG

RIMG0380.JPG

台風の影響でクヌギがたくさん倒れていました。RIMG0381.JPG

トガリシロオビサビカミキリかな?RIMG0385.JPG

ヒメアカタテハがたくさんいましたが、羽がぼろぼろになってきています。RIMG0388.JPG

空が青くて気持ちがいい日です。RIMG0393.JPG

キアゲハの羽もボロボロになっています。RIMG0402.JPG

帰る前に再び弁天池にきたのですが、カワセミはいませんでした。RIMG0403.JPG

この色あせたヒョウモンチョウの名前は何でしょうか?RIMG0415.JPG


タグ:カメ
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

キャスリーン・ケリー

ミドリガメの赤ちゃん 可愛いですね~w
しつこいですが わたし昆虫も魚も動物も 何にも触れないんですけど
こうやって観ている分には可愛いんですよね~(^.^)
by キャスリーン・ケリー (2011-09-24 18:08) 

春分

ミドリガメかぁ。赤ちゃんと言うことは繁殖しちゃってるのですね。
小さい子はかわいいのだけど、一方で困ったことですね。
by 春分 (2011-09-24 18:26) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、カメなら触ってもぜんぜん問題ないじゃないですか。一度飼ってみるとやみつきになりますよ。ちなみに私のお奨めは、ホシガメです。キャベツを食べている姿が、むちゃくちゃかわいいですよ。
by さとし (2011-09-24 19:01) 

さとし

春分さん、私もミドリガメをみたとき同じ気持ちになりました。今までミドリガメはみたことがなかったので、もしかしたら日本では繁殖しないのでは?と期待していたんですけどね、、、、、、
by さとし (2011-09-24 19:06) 

四方投げ

明日は7小で一日試合なのでお待ちしています

by 14
by 四方投げ (2011-09-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。