SSブログ

2011/8/28 小仏城山~高尾山(1号路) [奥高尾]

◎8:37 西八王子出発

あまり暑くないし、セミと一緒にコオロギの声もするし、秋を感じてしまいます。

踏切に引っかかったときに撮った写真ですが、いきなり花の名前がわかりません。DSC_0005.JPG

(たぶんハナトラノオでしょう)

浅川ゆったりロードでみつけたガガイモです。花びらが厚い花です。DSC_0007.JPG

ミヤマアカネかな?まだ赤とんぼは見たくないんですけどね。DSC_0011.JPGDSC_0017.JPG

イチモンジセセリが蜜を吸っています。DSC_0030.JPG

コガネムシが葉っぱを食べています。なんで真ん中から食べるんでしょうね。DSC_0035.JPG

なんでオオカマキリは成虫になってるの?ますます秋を感じちゃいます。DSC_0045.JPG

コカマキリがいましたが、こいつも成虫になっていました。DSC_0051.JPG

これはいつものハラビロカマキリ。まだ幼虫です。DSC_0053.JPG

カノコガだと思います。写真で見ると結構綺麗ですよね。DSC_0055.JPG

ヨツボシカメムシですかね?微妙です。DSC_0057.JPG

中央本線沿いでみつけたナミアゲハ。DSC_0067.JPG

ゲンノショウコ?漢字で書くと現の証拠だそうです。DSC_0070.JPG

ノアズキかな?花びらが変な形ですね。DSC_0075.JPG

旧甲州街道沿いにいたクロアゲハ。DSC_0089.JPGDSC_0099.JPG

以前紹介したタカサゴユリですが、ますます数が増えていました。DSC_0109.JPG

キリギリスのメスがいました。これから産卵ですね。DSC_0119.JPG

これはヤママユガですかね。もの凄く大きくて迫力がありました。DSC_0126.JPG

黒いからセグロアシナガバチですかね。DSC_0129.JPG

キツネノカミソリにとまっているクロアゲハ。そういえば、、、、何でもありません。DSC_0131.JPG

◎10:40 ウッディハウス愛林前

ここでちょっと休憩。人が少なくて寂しい感じでした。

日影沢林道には、キツリフネが咲いています。DSC_0134.JPG

ツリガネニンジンかな?DSC_0143.JPG

◎11:26 小仏城山

もの凄い人出に、びっくりしました。ほぼ満席です。

いつものニャンコが一番奥の席をとっておいてくれたので、一緒に休憩しました。

ご褒美にあげたマタタビで大喜びです。DSC_0153.JPG

これはカノコユリでしょう。DSC_0160.JPG

◎11:53 一丁平

関東ふれあいの道も大勢の方で賑わっていたので、超スローペースで走りました。

これはノアザミですよね。DSC_0167.JPG

もみじ台手前からは、富士見台経由のまき道でのんびり歩きました。

◎12:25 高尾山

ここも凄い人です。昨日は数人しかいなかったのに、、、DSC_0171-1.JPG

仏舎利塔を通って下山です。右が男坂、左が女坂、それらの真ん中を通るこのルートはいったい何と呼ばれているのか。DSC_0181.JPG

◎13:21 ろくざん亭前

形はスリフネソウなんですけど、ちょっと違いますね。DSC_0193.JPG

◎13:34 JR高尾駅


勘弁してくださいよ。なんでこんなに高いの?輸入盤はなんでないのよ!

こんなの発売されたら欲しくなるにきまってるじゃないですか。

ハートに火をつけて (SACD/CDハイブリッド盤)

ハートに火をつけて (SACD/CDハイブリッド盤)

  • アーティスト: Doors
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD

あーーーマルチチャネルで『The End』が聴きたい。『水晶の舟』も素晴らしい曲だし、買うしかないですかね。


タグ:ネコ
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

karesusuki

いつも綺麗な写真有難う御座います。
癒されます。


by karesusuki (2011-08-31 21:08) 

さとし

私にとっていつも見て頂けるだけでうれしいのに、このようなコメントまで頂けるなんて、本当に励みになります。これからも頑張らなくちゃ。でも今週末も天気悪そうですね。夏は終わってしまったのでしょうか。
by さとし (2011-08-31 23:05) 

hatumi30331

昆虫たちの表情が良いですね〜♪
いつも素敵な写真・・・魅入ってます。^^
by hatumi30331 (2011-09-01 08:05) 

さとし

そういっていただけると無理してマクロレンズを買ったかいがあります。まだまだ使いこなせていませんが、これからも走り続けますので宜しくお願いします。
by さとし (2011-09-01 21:57) 

yuuri37

私子供の頃虫が大好きだったの・・・最近すっかり種類が減ってしまって(´・_・`) でも、まだまだいるんですね。
ああ、やっぱりレンズが違うんですね。間、私じゃレンズが何でも同じだろうけど
by yuuri37 (2011-09-03 07:18) 

さとし

確かに子供の頃と比べて減った気がしますよね。でも、探してみると結構いたりして、もしかしたら気にしていないから目につかないだけかもしれませんよ。
by さとし (2011-09-03 08:06) 

こしひかり

こんにちは。 猫ちゃんと休憩、なんともほほえましいです^^
実家の柚子の木に芋虫がいて、かなり大きかったので
捕獲して虫かごで飼っていたのですが先日さなぎになってました^^
アゲハ蝶だったらいいなぁ~。
by こしひかり (2011-09-03 16:11) 

さとし

にゃんこって本当にかわいいですよね。小仏城山のにゃんこはでぶっちょだけどかわいいんですよ。台風の日は何をしているのでしょうね。

アゲハチョウだったら、カラスアゲハが綺麗ですよ。個人的にはオオムラサキだったらいいなぁ~。
by さとし (2011-09-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。