SSブログ

2011/9/3 高尾山(1号路) [高尾山]

昨日はサッカー日本代表、やってくれましたね。どんな形だろうと勝てばいいんです。

それなのにナデシコたちは3-0で勝ったのに、あんな報道されるなんでかわいそうです。 もっと褒めてあげなきゃいけませんよね。

台風の影響でなんだかいやな天気ですね。降るなら降る、止むなら止む、はっきりしてもらいたいものです。

◎10:49 西八王子出発

浅川はかなり増水していました。カメさんたち大丈夫かな?DSC_0005-1.JPG

こんな天候だから昆虫に出会うのを期待していませんでしたが、無茶苦茶綺麗な蜂さんに遭遇。こんなことならマクロレンズ持って来ればよかった。

この蜂はオオセイボウという名のようです。明日はアップで撮れるかな?DSC_0012-1.JPG

いつものハラビロカマキリ君はこの天気の中、雨宿りもせず雨に打たれていました。DSC_0025-1.JPG

気の毒なのでもう一枚載せちゃいます。DSC_0027-1.JPG

カタツムリは雨が降ってうれしそうです。DSC_0034-1.JPG

両界橋付近の浅川の様子です。DSC_0035-1.JPG

◎11:56 清滝駅

さすがに人が少ないですね。ちょっと休憩してから1号路で頂上を目指します。DSC_0037-1.JPG

バッタもびしょびしょです。こんな天気でも、セミさんたちは必死に鳴いていました。DSC_0041-1.JPG

淨心門。ちなみに私は傘をさして歩いて登山です。DSC_0046-1.JPG

雨が強くなってきたので、雨宿りしながら撮影。DSC_0059-1.JPG

それにしても風の音が凄くて、びくびく(わくわく?)しながら頂上を目指します。

◎13:03 高尾山頂上

強風で枝がたくさん折れていました。DSC_0082-1.JPG

頂上で休憩してからは富士道で薬王院を目指します。

登山道はちらかりまくってました。でもこれって、ちらかってるのではなく、自然の姿なんですよね。DSC_0101-1.JPG

ジャノメチョウは雨がきらいじゃないのでしょうか。DSC_0106-1.JPG

◎13:26 福徳弁財天DSC_0113-1.JPGDSC_0117.JPGDSC_0121.JPG

こんな天気では、帰りも当然1号路です。DSC_0126.JPGDSC_0133.JPG

写真だけみると全く人がいないようですが、実際は数十人に出会っています。DSC_0139.JPG

風に飛ばされないように長椅子は倒してあります。DSC_0157.JPGDSC_0159.JPG

岩を伝わって水が流れるところを表現したかったのですが、残念ながらうまくいきませんでした。DSC_0169.JPG

なんとか無事に戻ってこれました。DSC_0172.JPG

◎14:07 清滝駅

ここでまた休憩。ちなみに今日はビアマウントの営業は中止とのことでした。

アブラゼミとカタツムリの2ショット。DSC_0177.JPG

◎14:20 高尾山口駅

雨がやまなかったので、ここからは電車で帰りました。

今日は西八王子のお祭りが始まったとたんに大雨。でも、元気な太鼓の音が鳴り響いています。

Wonderous Stories-the Best of Yes

Wonderous Stories-the Best of Yes

  • アーティスト: yes
  • 出版社/メーカー: Music Club Deluxe
  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: CD

なんだかとても安いベストですが、選曲がなかなかです。


タグ:
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

hatumi30331

大雨警報が出ました!
早く通り過ぎて欲しいです!

よく降ってます。 明日の朝までに、上がるといいけどね。^^;
by hatumi30331 (2011-09-03 22:33) 

さとし

本当ですよね。土日とも雨だと休んだ気がしませんよ。

by さとし (2011-09-03 23:28) 

tanaka-ma3

青い蜂?きれいですね。
by tanaka-ma3 (2011-09-04 09:34) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-04 10:35) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは^^ こんな天気の時も行かれたのですね~
危なくはなかったんですか? でも雨に濡れた風景は情緒が増しますね
虫さんたちも雨に濡れてきれいだったりします。
by キャスリーン・ケリー (2011-09-04 11:45) 

さとし

tanaka-ma3 さん、お久しぶりです。最初にみたとき蠅かと思ったのですが、よくよく見ると蜂のようでした。本当に凄い色でしたよ。
by さとし (2011-09-04 15:03) 

さとし

ため息の午後さんの写真があまりに美しかったのでniceを入れさせて頂きました。
by さとし (2011-09-04 15:05) 

さとし

キャスリーン・ケリーさん、高尾山って1号路でいくと舗装路ばかりなので、散歩気分で登れちゃうんですよ。でも他のコースはちょっとだけ危険なので(カメラ保護のため)、雨の日は避けるようにしています。
by さとし (2011-09-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。