SSブログ

2011/10/8 小仏城山~高尾山(稲荷山コース) [奥高尾]

◎13:05 西八王子出発 

浅川ゆったりロードはコスモスが綺麗です。DSC_0003.JPGDSC_0005.JPG

こうやってチョウチョの写真が撮れるのも、あと数回でしょうね。ちなみにこれは、ツマグロヒョウモンです。DSC_0008.JPG

浅川沿いの路上にいたコカマキリ。車にひかれそうだったので、安全な場所まで移動してあげました。カマの模様がカッコ良かったので、CX5を取り出してマクロ撮影。RIMG0620.JPG

中央本線沿いの彼岸花。大半は枯れていましたが、まだまだ頑張っている花もありました。DSC_0013.JPG

旧甲州街道にいたオオカマキリ。この子も道路に行かないように、安全な場所へ移動。DSC_0017.JPG

なんでしょうね、この花は。この季節にアジサイのような白い花。綺麗でした。DSC_0022.JPG

これはコムラサキシキブかな?DSC_0031.JPG

秋ですね。もう、セミの声は聴けませんでした。DSC_0035.JPG

◎14:26 浅川国際マス釣り場

家をでてからここまで1時間20分。ちょっとのんびりし過ぎですね。

ここからは、気合を入れて走ります。DSC_0049.JPG

小仏城山頂上で工事をしているので、ゲートが開いていました。DSC_0057.JPG

◎15:08~15:29 小仏城山DSC_0063.JPG

天気予報では晴れだったのに、なんだか午後から雲がでてきて富士山は見えませんでした。DSC_0065.JPG

オオセンチコガネかな?きらきら光って綺麗でした。RIMG0626.JPG

◎15:38 一丁平

悲しいけど、紅葉が始まっていました。DSC_0078.JPG

まさにハナムグリですね。RIMG0632.JPG

ここでも紅葉が気になります。DSC_0084.JPGDSC_0085.JPG

どうみても秋っぽい。DSC_0092.JPG

あれ?久しぶりにアサギマダラ(浅葱斑がいる。

ウィキペディアによると日本本土と南西諸島・台湾の間を往復するとのことですが、どこかへ行っていたのかな?DSC_0100.JPG

もみじ台手前の倒木です。DSC_0107.JPGDSC_0110.JPG

◎16:03~16:11 高尾山

半袖一枚だとさすがに寒いですね。そろそろ秋だと認識しないといけないようです。DSC_0114.JPG

高尾山頂上からは稲荷山コースで下山。DSC_0121.JPGDSC_0123.JPG

◎16:44 旭稲荷DSC_0138.JPG

◎16:47~16:54 清滝駅DSC_0143.JPG

◎17:05 JR高尾駅

今日は珍しく、高尾駅まで元気に走れました。

 

とうとう読み終えてしまいました。こんなに長い本を読んだのは生まれて初めてかもしれませんが、最初から最後までとても楽しく読めました。

竜馬がゆく〈8〉 (文春文庫)

竜馬がゆく〈8〉 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/10/09
  • メディア: 文庫


 

なんだか欲しくなるCDがたくさん発売されるので、D7000が遠のいていきます。今週注文したCDはこの3枚。

Discipline

Discipline

  • アーティスト: King Crimson
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: DVD Audio
Starless & Bible Black

Starless & Bible Black

  • アーティスト:  King Crimson
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: DVD Audio

上の2枚はCDを持っているのですが、DVDAのマルチチャネルで聴きたくて注文しちゃいました。

New Blood

New Blood

  • アーティスト: Peter Gabriel
  • 出版社/メーカー: Real World Prod. Ltd
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: CD
さらに、11月になるとケイトブッシュの新譜と、ピンクフロイドの『炎』のSACDが発売されるようで嬉しい反面困っています。

50 Words for Snow

50 Words for Snow

  • アーティスト: Kate Bush
  • 出版社/メーカー: Fish Peopl
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: CD

タグ:
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

イチロー

アサギマダラ、まだそちらにも??
こちら、いつもの野草園には現れないんです
もう南を目指したのでしょうか??
by イチロー (2011-10-09 09:15) 

さとし

アサギマダラって、なんだかタフなチョウチョですね。初夏によく見かけたのに、夏場はいなくなり10月にまた姿を現す。不思議な奴ですね。
by さとし (2011-10-09 18:47) 

U3

逆のコースなら何度か行った事があります。
妻が八王子出身なもので・・・。
by U3 (2011-10-09 19:13) 

さとし

高尾山っていろいろなコースがあって、楽しめますよね。最近気が付いたのですが、一番お奨めのコースって季節によって変わりますね。個人的には小仏川沿いから蛇滝経由で1号路で頂上へ行って、帰りは6号路が季節にかかわらず楽しめるかな。
by さとし (2011-10-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。