SSブログ

2011/10/2 八王子城~多摩御陵 [八王子城址]

 ◎10:15 西八王子出発

 陵南公園にいた黒ニャンコ。かわいい!今日は時間が余りないので、八王子城を目指します。DSC_0007.JPG

オオカマキリは全く逃げる気がないようです。

DSC_0011.JPG

この緑が鮮やかなバッタはクダマキモドキですかね。DSC_0012.JPG

高尾街道ではまたしてもヘビの子供の死体に遭遇。DSC_0016.JPG

もう田んぼに水は、はっていないんですね。DSC_0019.JPG

◎11:06 八王子城管理棟

ここでちょっと休憩後、古道で御主殿跡を目指します。DSC_0025.JPG

広角レンズで撮影した曳橋。なかなか気に入っています。DSC_0031.JPG

◎11:18 御主殿跡DSC_0037.JPG

時間がないので、御主殿滝へは行かずにまっすぐ本丸に向かいました。DSC_0046.JPG

八王子神社が見えてきました。本丸まであと少しです。DSC_0050.JPG

◎11:37 本丸

DSC_0056.JPG

本丸からは松木曲輪経由で下山。DSC_0064.JPGDSC_0069.JPGDSC_0074.JPG

◎11:57 八王子城址入口DSC_0078.JPG

この後、八王子城の模型をみてから休憩なしで帰りました。

途中で出会った友人、これから八王子城から富士見台方面へ向かうそうです。

DSC_0085.JPG

なんでしょう!この自衛隊のような蛾は、、、ウンモンスズメかな?RIMG0579.JPG

◎12:21 多摩御陵

頑張ったおかげで時間に余裕ができたので、多摩御陵で寄り道です。

DSC_0094.JPG

前回いたカメさんには会えませんでした。DSC_0100.JPGDSC_0106.JPGDSC_0108.JPG

秋っぽい感じになってきました。DSC_0113.JPGDSC_0119.JPGDSC_0123.JPG

ここは本当に人が少なくて静かです。DSC_0129.JPG

どうみても秋ですよね。DSC_0135.JPG

◎12:44 多摩御陵出発

写真を撮らずに、浅川沿いを一気に走ります。

土手を降りてからは、のんびり歩いて帰りました。

◎13:10 西八王子

夕方、四方投げさんがデジイチデビューしたとのことで、ごんの家でお祝いしました。

それにしても60Dをいきなり買うなんて羨ましい限りです。私もD7000が欲しくなってきました。

RIMG0580.JPG


タグ:ネコ
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

四方投げ

昨日もありがとうございます。

少々時期尚早だったかもしれませんが

25期の活躍に間に合わせるには今しかないと...

ご指導よろしく



ちなみにD60ではなく60Dのようです。

D60はニコンで60Dがキャノン 紛らわしいです

by 14
by 四方投げ (2011-10-03 07:17) 

さとし

さっそく60Dに訂正しました。それにしてもひと月にカメラを3台も買うなんて、凄すぎですよ。
by さとし (2011-10-03 20:46) 

春分

本当だ、自衛隊機のようだ。
by 春分 (2011-10-08 18:36) 

さとし

本当に驚きました。こんな蛾は48年間みたことがなかったですよ。たぶん
by さとし (2011-10-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。