SSブログ

2011/9/11 高尾山~景信山 [景信山]

◎8:14 西八王子出発

昨日出会ったスカシバが陵南公園にもいました。

飛んでる姿はハチドリ、尻尾はエビ、そして眼はネコ?DSC_0015.JPG

9月になってやっとキボシカミキリに会えました。DSC_0055.JPG

これはオオモクゲンジという木の実です。

通りがかった方が教えてくれました。黄色い花も咲いていましたが、あっという間にこのような実がなるそうです。DSC_0061.JPGDSC_0063.JPG

この虫が葉っぱの上にたくさんいました。ちょっとハイエナっぽい感じです。DSC_0065.JPG

◎9:13 ろくざん亭前DSC_0069.JPG

◎9:26~9:36 金比羅台園地

ここで休憩です。昨日ほどではありませんが、ちょっと足が重い感じです。

◎9:54 薬王院

大きな声がすると思ったら、お坊さんが薬王院の解説をしてくれていました。DSC_0079.JPG

◎10:11 高尾山

頂上は人でいっぱいなのでスルーしました。

◎10:16~10:25 もみじ台

ここは空いていたので、のんびりできました。富士山が見えたら最高なんですけどね。DSC_0091.JPG

キチョウかな?黄色が鮮やかです。DSC_0098.JPG

◎10:48~11:06 小仏城山

今年は諦めていましたが、今日は空いていたので最後の『みぞれ』を食べました。これで5種類全て食べたことになります。

どれもとてもおいしかったけど、レモンが一番おいしかったかな。DSC_0101.JPG

なんだかかき氷を食べたら元気がでてきたので、景信山へ行ってみることにしました。

◎11:17 小仏峠DSC_0105.JPG

最後の登りがきついんですよ。久しぶりに足がつりそうでした。

◎11:33~11:48 景信山

景信山頂上には、たくさんチョウチョが飛んでいます。

まずはキアゲハ登場。DSC_0115.JPG

ツマグロヒョウモンですかね?羽がぼろぼろでした。DSC_0125.JPG

ここからの眺めはこの辺で一番だと思います。DSC_0129.JPGDSC_0131.JPGDSC_0132.JPG

◎12:13 景信山登山口

景信山って登りと下りでほぼ同じ時間がかかります。

旧甲州街道を走っていたらつかくなってきたので、自動販売機の前で給水休憩。

それでもつらかったので、甲州街道にでてからは歩いて駅に向かいました。

◎13:03 JR高尾駅DSC_0142.JPG


◎16:07の空。今日はいろいろな種類の雲が浮かんでいて楽しめました。

DSC_0144.JPG 

◎17:49の月。満月にしか見えないけど左下が欠けているのかな。

DSC_0158.JPG

◎17:57の夕日

DSC_0165.JPG


タグ:
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 7

marie

高尾山にはそろそろ秋の気配でしょうか・・・。
かき氷。。。すごく大きいです!(@0@) 
by marie (2011-09-13 18:07) 

さとし

そうなんですよ。セミの声が聞こえても、暑くてかき氷を食べても、どうしても秋を感じてしまいます。悲しいけどしょうがないですね。今後の楽しみは紅葉、ダイアモンド富士、雪景色、四季があることに感謝しなくちゃいけませんね。
by さとし (2011-09-13 22:55) 

hatumi30331

今日の空も・・・秋空でしたね〜♪
by hatumi30331 (2011-09-14 00:29) 

さとし

最後の♪マークがなんとも深いですね。hatumi30331 さん、いつもコメントありがとうございます。
by さとし (2011-09-14 21:21) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://q3t5yci.w.h-anime.me/q3t5yci/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 02:53) 

月夜

カキ氷すごっ!!おっきいですね~!
by 月夜 (2011-09-17 07:53) 

さとし

これで400円だなんて、山頂であることを考えると安いですよね。これを食べると生き返ります。
by さとし (2011-09-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。