SSブログ

2011/8/21 小仏城山~小仏峠(散歩) [奥高尾]

朝から雨ですね。ちょっと寒いし、夏は終わってしまったのでしょうか。

この天気では走る気がしなかったので、小仏方面を散歩です。

◎12:53 日影沢林道入口

天気が悪いと暗くて手振れ写真ばかりなので、今日はISO1600の設定を中心に撮影しました。

やはりこのカメラだとISO800までが限界ですかね。ISO1600だと、ちょっとノイズが気になります。DSC_0001.JPG

雨に濡れたハグロソウもなかなかいいですね。DSC_0002.JPG

キツリフネ(黄釣船)。昨日は気が付きませんでした。DSC_0006.JPG

水滴の付いたセンニンソウもなかなかいいですよね。DSC_0011.JPG

なんだかいい雰囲気です。私は雲の中にいるのでしょうか。DSC_0013.JPG

脱皮したてのバッタです。私も脱皮してみたい!DSC_0020.JPG

◎14:00 小仏城山

久しぶりにニャンコが2匹いました。甘えてくるので、マタタビをあげたのですが、いつもいるニャンコ(白が多い方)がほぼ独占状態です。

DSC_0028.JPG  DSC_0029.JPGDSC_0030.JPG  DSC_0031.JPGDSC_0035.JPG  DSC_0039.JPGDSC_0041.JPG  DSC_0052.JPG  DSC_0056.JPG  DSC_0054-1.JPG  DSC_0077.JPG

ヤブキリが林道に現れました。DSC_0087.JPG

シシウドには、チョウチョの幼虫が蛹になる準備中ですかね。DSC_0092.JPG

日影沢林道からまき道で小仏峠を目指します。DSC_0094.JPG

結構道がすべるので、下りは超スローペースでした。

◎14:44 小仏峠

雨の日のたぬきです。雨の日も嵐の日もこうしてここにいるんですね。DSC_0100.JPG

ここから下山です。

DSC_0104.JPG

シュウカイドウですかね?DSC_0118.JPG

誰もいない道を傘をさしてのんびり歩きました。DSC_0121.JPG

◎15:25 日影沢林道入口DSC_0127.JPG


Night Watch

Night Watch

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: CD
やたら安かったので買っちゃいました。私が一番好きな頃のライブです。ちなみにブックオフで750円でした。
Panasonic 電気掃除機 クリスタルシルバー MC-SS200G-S

Panasonic 電気掃除機 クリスタルシルバー MC-SS200G-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン
これも買っちゃいました。今まで使っていたサイクロン式クリーナーがしょっちゅう手入れしなくちゃいけないくせに、ぜんぜん吸わないので頭にきて購入です。まだ一度しか使っていませんが、なかなかいい感じです。裸足で歩くと違いが歴然です。
北条早雲―理想郷を夢見た風雲児 (PHP文庫)

北条早雲―理想郷を夢見た風雲児 (PHP文庫)

  • 作者: 中村 晃
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 文庫

また、こんな本を見つけちゃったので購入。まだ、『竜馬がゆく』を読み終えていないのですが、今度はどんな早雲なのか楽しみです。


タグ: ネコ
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

さとしさん

はやく脱皮して、下さい。(#^.^#)
by さとしさん (2011-08-26 21:21) 

さとし

何を脱皮しろと言われているのかよくわかりませんが、脱皮は困難だと思われます。
by さとし (2011-08-26 21:55) 

tanaka-ma3

雨に煙る山の中の風景もいいですね。
by tanaka-ma3 (2011-08-27 14:03) 

さとし

そうなんですよ。でも最近、台風の中、地元で遭難しそうな自分が見えます。
by さとし (2011-08-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。