SSブログ

2011/6/25 高尾山~小仏城山 [奥高尾]

◎7:41 西八王子出発

午後から天気が崩れるとの予報でしたので、早めに出発。とりあえずこの時間は晴れていました。DSC_0001.JPG

ACミランのサポーターではありません。アカスジカメムシです。DSC_0005.JPG

今日のミシシッピーアカミミガメは眠そうでした。DSC_0009.JPG

久しぶりに小鳥の写真、キセキレイです。カワセミは飛んで行っちゃったので写真に撮れませんでした。DSC_0017.JPG

小仏川で見つけたトンボは、アサヒナカワトンボですかね。DSC_0021.JPG

これはきっとヒカゲチョウでしょう。DSC_0029.JPGDSC_0033.JPG

これは間違いなくミズジチョウでしょう。DSC_0036.JPG

シャクガ科のフトスジツバメエダシャクDSC_0040.JPG

◎8:58 蛇滝

蛇滝でお参りです。『マクロレンズが手に入りますように』

◎9:12~9:20 かすみ台

淨心門からは、ギンリョクソウを探すため3号路で頂上を目指しました。

ギンリョクソウは見つかりませんでしたが、いたるところにあったこの泡はいったい何でしょうか?アワフキムシとはちょっと違うようような気がするし、アオガエルの卵でもないし、、、、DSC_0053.JPGDSC_0055.JPG

なんだか哀愁が漂ってますね。DSC_0058.JPGDSC_0061.JPG

◎9:59~10:08 高尾山頂上DSC_0064.JPG

◎10:16 富士見台DSC_0065.JPG

オカトラノオですかね????DSC_0070.JPG

◎10:36 一丁平DSC_0075.JPG

◎10:47~10:58 小仏城山DSC_0077.JPG

小仏城山からは、日影沢林道で下山です。 

カギバガ科のヒトツメカギバDSC_0088.JPGDSC_0099.JPGDSC_0104.JPG

ヤマトシジミかな?難しいですね。DSC_0111.JPG

旧甲州街道はアジサイが見ごろです。DSC_0121.JPG

旧甲州街道沿いでみつけたユキノシタに止まったモンシロチョウ。ユキノシタと木下優樹菜って似てませんか。DSC_0131.JPG

◎12:25 JR高尾駅


ア・スケアシティ・オブ・ミラクルズ

ア・スケアシティ・オブ・ミラクルズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: DVD Audio

お金がないので輸入盤を予約したのですが、発売が6/28に延期とのこと。クリムゾンにはいつも待たされます。

フライ・フロム・ヒア【限定盤 SHM-CD+DVD】

フライ・フロム・ヒア【限定盤 SHM-CD+DVD】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD

ボーカルがジョンアンダーソンじゃないと、買う気がしませんね。

Raised in Captivity

Raised in Captivity

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Frontiers Records
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: CD

購入は、ちょっと待ってから考えます。


タグ: トカゲ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

kawasemi

nice&ありがとうございました。
今日はすごしやすい一日になりそうです。

雨が降ってきたようです。
止んだら、アジサイを撮りに行こうかな。
by kawasemi (2011-06-26 11:03) 

さとし

羨ましい。せっかく雨が止んだのに、なぜか私は仕事でした。
by さとし (2011-06-26 20:13) 

karesusuki

植物や昆虫などきれいに撮れていますね、
蛾など最近私の周りでは見られなく
なりました。そうそうこんな蛾もいたわね
なんて思い出して拝見していました。いつも楽しく
拝見しています。今日も有難うございました。

by karesusuki (2011-06-27 12:44) 

さとし

なんだか最高にうれしいコメントありがとうございます。こうなったらマクロレンズ買うしかないですね。いいきっかけになりました。
by さとし (2011-06-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。