SSブログ

2011/6/19 八王子城跡 [八王子城址]

いつもは6時前に目が覚めるのに、時計をみたら11時。

立ち上がると頭痛と吐き気がする。

財布をみるとお金がはいっていない。

昨晩みんなで飲んでいたのですが、途中から記憶がなくなっている。

走って汗かくしかないですよね。つらかったけどでかけることにしました。

◎13:49 西八王子出発

もの凄く遅いペースで八王子城跡を目指します。

まずはモンシロチョウからスタートです。DSC_0003.JPG

だんだん夏っぽくなってきました。DSC_0009.JPG

多摩御陵周辺はアジサイがたくさん咲いています。DSC_0010.JPG

今日もカエルに会えませんでした。声はするんですけどね。 

DSC_0017.JPG

カワトンボは細くてなかなかピントが合いません。DSC_0020.JPG

◎15:00 八王子城跡

管理事務所で休憩していると、なんだか大きな音がするので覗いてみると、サルがたくさんいました。DSC_0022.JPG

子ザルを含めて5匹以上いたとおもいます。DSC_0031.JPGDSC_0042.JPG

そんなところで何してんの?『写真を撮るからどいていただけませんか?』って言えませんでした。DSC_0047.JPG

金子曲輪をとおって新道で頂上を目指します。DSC_0063.JPG

ここにもユキノシタがたくさん咲いていました。DSC_0065.JPGDSC_0070.JPG

八王子神社到着。なんだか気分が悪かったので、本丸へは行きませんでした。DSC_0073.JPGDSC_0078.JPG

久しぶりにミシシッピーアカミミガメ発見。DSC_0082.JPG

さらにもう一匹発見。DSC_0084.JPG

昨日の高尾山のビワはまだ青かったのにここのはもうすぐ食べられそうです。DSC_0089.JPG

◎17:17 西八王子


タグ:カメ サル
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

JUNJUN

そうですね~、今はビワが旬ですね♪
ところであのおサルさんは、野生のサルなんですか?
by JUNJUN (2011-06-19 23:42) 

こしひかり

こんばんは! 八王子、おサルさんがいるのですねー。
前の記事の蛇もすごい! ツバメのキャンディーズは
可愛いですね。 関東でも、山に入ればたくさんの
生き物がたくましく生活しているんですねー。
by こしひかり (2011-06-20 00:26) 

さとし

JUNJUNさん、おサルさんは野生ですよ。高いところを木から木へ飛び移る姿は結構迫力がありました。
by さとし (2011-06-20 06:08) 

さとし

こしひかりさん、そうなんですよ。山へ行くといろいろな生き物に遭遇できます。イノシシやマムシには遭遇しないように祈っていますが、ムササビやリスには会ってみたいですよね。
by さとし (2011-06-20 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。