SSブログ

2011/1/16 八王子城跡 [八王子城址]

◎11:56 西八王子出発

朝は晴れていたのに曇ってきました。おまけに風は強いし、寒いし、なんだか気分が乗らない中での出発です。DSC_0002.JPGDSC_0004.JPG

とても寒そうな景色です。DSC_0007.JPG

このニャンコ、カメラを向けたらこんな顔して、なんかイヤな感じです。DSC_0009.JPG

この風景、結構気に入ってます。DSC_0011.JPG

◎12:48~14:08 八王子城跡DSC_0015.JPG

早くも梅がちらほらと咲き始めています。DSC_0018.JPGDSC_0025.JPGDSC_0030.JPG

こんな標識ありましたっけ?『この先危険』のこの先というのは、高丸腰馬蹄段のあった場所なんでしょうね。DSC_0032.JPG

パノラマ展望台にはたくさんメジロがいたのですが、鳥ってちょこまか動いてなかなかうまく撮れませんね。DSC_0036.JPG

私のお気に入りの場所、八王子神社へ到着。DSC_0056.JPG

寒かったけど、本丸へもちゃんと行きました。DSC_0065.JPGDSC_0080.JPGDSC_0089.JPGDSC_0092.JPGDSC_0093.JPG

御主殿の滝ではツララを期待したのですが、普通に流れていました。ボランティアガイドの方が言っていたのですが、今年は例年より暖かいとのこと。私には十分寒いんですけどね。DSC_0101.JPGDSC_0107.JPG

通行止で橋を渡れませんでした。DSC_0108.JPG

◎14:50 西八王子

逆風だったせいか、昨日の疲れが残っているせいかよくわかりませんが、たいして走っていないのにとても疲れました。


[訂正]

メジロと思っていた上の写真の野鳥は、ソウシチョウですね。


タグ:
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

つへみ。

いつかにゃんこだけ集めて、写真本とか作ってみたらどすか?(え?景色も入れたい?いや、にゃんこが欲しい・・・)
by つへみ。 (2011-01-19 10:59) 

さとし

にゃんこだけじゃ、どこ走ったかわからんがな。あくまでも走った記録として写真を撮ってるだけですよ。
by さとし (2011-01-19 22:55) 

つへみ。

そ、そうなのかっ・・・> あくまで記録
すっかり写真にハマっているのかと思いました・・・カメラの集め具合がっ・・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by つへみ。 (2011-01-20 01:04) 

さとし

そう言って保険をかけておかないと、本気で写真撮ってるのにセンスないねって言われちゃうでしょ。
by さとし (2011-01-20 23:01) 

tanaka-ma3

何見てるの?ツグミさん。
by tanaka-ma3 (2011-01-22 15:33) 

さとし

もしかして、ツグミという鳥なんですか。鳥の名前がわからなくて困っているので、また教えてください。ちなみに私はカメと虫は得意です。
by さとし (2011-01-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。