SSブログ

2011/1/15 木下沢梅林~景信山~高尾山 [景信山]

今日も朝から寒いですね。曇っているし、走りに行くか迷ってしまいます。

◎9:59 西八王子出発

悩んでいるなら行っちゃえってことで、午前中から出発です。

浅川には達磨が飾られていました。DSC_0003.JPG

駒木野バス停付近は、梅の蕾でいっぱいです。DSC_0008.JPGDSC_0010.JPG

◎11:05 木下沢梅林

もしかしたら、と思って寄り道したのですが、ここの梅はまだまだですね。DSC_0017.JPG

旧甲州街道に戻って、景信山を目指します。DSC_0070.JPGDSC_0080.JPG

◎11:26 景信山登山口

今年初めての景信山。人がいなくて静かです。DSC_0092.JPG

◎11:51~12:09 景信山

正直、大変でした。やはり体力が落ちているのかな?

富士山がちょっとだけ見えました。途中で買ったおにぎりを食べながら休憩です。DSC_0109.JPGDSC_0113.JPG

◎12:24 小仏茶屋DSC_0122.JPGDSC_0125.JPGDSC_0127.JPG

小仏城山へは行かずに北側のまき道で高尾方面へ。DSC_0129.JPG

ここからはシモバシラの華の撮影を楽しみながらのんびり走りました。DSC_0132.JPGDSC_0134.JPGDSC_0137.JPGDSC_0141.JPGDSC_0143.JPGDSC_0174.JPGDSC_0191.JPG

これは霜柱です。DSC_0198.JPGDSC_0199.JPG

◎13:19~13:30 高尾山DSC_0209.JPG

休憩後、薬王院で参拝です。汗が冷えて寒さが堪えます。DSC_0221.JPGDSC_0225.JPG

◎14:00 金比羅台園地

ここからは金比羅台歩道でJR高尾駅へ。DSC_0226.JPG

◎14:21 JR高尾駅


NHKでイーグルスのライブ番組が放送されていましたが、初めて見る映像がたくさんあって面白かったですね。久しぶりに来日するようですが、ひとり足りないのが気になります。

Hotel California

Hotel California

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra / Wea
  • 発売日: 2002/09/03
  • メディア: DVD Audio

このDVDがあったからDVDオーディオプレーヤーを買ったようなものです。とはいえブルーレイ再生ができるユニバーサルプレーヤがでてきたので、またしても欲しい欲しい病が、、、、


やっと関ヶ原を読み終えました。登場人物に共感できる人がいないと楽しく読めないので、次は私の大好きな人の本にしました。

北條早雲 1 (文春文庫 さ 5-3)

北條早雲 1 (文春文庫 さ 5-3)

  • 作者: 早乙女 貢
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1980/06
  • メディア: 文庫

 

早雲の本はこれで3つ目になりますが、ストーリーがみんな違っているので楽しめます。それだけ謎が多い人ということでしょうかね。北川殿は早雲の妹なのか姉なのか、今回はどっちで登場するのか楽しみです。


タグ:富士山
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つへみ。

だるまがおもしろすぎ・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でもって、霜の花っていうんですか・・???
あの渦巻いてるやつ!!!
びっくりっ。
そんなん見たの、初めてかもっ!!!
なんてうつくしーーーーーーーー!!!

11:26の手前のぽわぽわの木?がかわええ。
ぽわぽわ、かわええ。

山はやっぱり、日本の冬山っぽい色合いだなぁと思いました。
なつかしい・・・
ここ、山、ないんでっ!!!爆。

写真いっぱいありすぎて、書ききれない・・・爆。

って、すっかり歴史にくわしくなったまっつぁん・・・
by つへみ。 (2011-01-19 10:36) 

さとし

ぽわぽあの木ですか。全く意識になかったなぁ。さすが感性が違いますね。
by さとし (2011-01-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/1/10 高尾山2011/1/16 八王子城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。