SSブログ

2010/12/23 小仏峠~小仏城山~高尾山~もみじ台 [奥高尾]

今日も朝からいい天気。ということは夕方、高尾山ですかね。DSC_0001.JPG

◎12:28 西八王子出発

浅川沿いでなんとカマキリを発見!もう冬至だというのになんて長寿な子なんでしょう。DSC_0009.JPG

さらにもう一匹いました。クリスマスイブを楽しもうとしているのですかね。DSC_0010.JPG

なんだか色に元気のないタンポポです。DSC_0014.JPG

旧甲州街道ではなく、小仏川沿いを走ります。DSC_0018.JPG

蛇滝入口からは旧甲州街道で小仏方面へ。

いったいこれはなんなんでしょうね。食べられるのか?DSC_0026.JPG

空が青くて気持ちのいい日です。DSC_0027.JPG

◎14:04 小仏峠

ちょっと早すぎです。このままではまた、高尾山で日の入り待ちになってしまいそう。DSC_0032.JPG

富士山はバッチリ見えます。夕暮れが楽しみになってきました。DSC_0036.JPG

◎14:19~14:37 小仏城山

まずい。ここを3時ごろ出発すればいいのに、早く着きすぎです。DSC_0048.JPGDSC_0057.JPG

にゃんこがいれば時間を潰せたのに、こんなときに限っていないものです。

◎14:46~14:57 一丁平

無理矢理休憩したのですが、退屈に耐え切れなくなって10分で出発です。DSC_0065.JPG

関東ふれあいの道は人が少なくて快適に走れます。DSC_0072.JPG

と思ったら、もみじ台直前の階段から超混雑。

◎15:11 もみじ台

お酒臭くて気持ち悪くなります。DSC_0074.JPG

◎15:16 高尾山

ここも凄い人出です。写真を撮る場所が見当たりません。DSC_0077.JPG

やっと撮影ポイントを見つけました。DSC_0080.JPG

と安心していたら、消防署の方が来て柵の中からでてくださいと叱られてしまいました。

ここは素直に指示に従い、再び撮影ポイント探しです。

◎15:52~16:14 もみじ台 

結局もみじ台へ戻り、人ごみの中から撮影しました。DSC_0097.JPGDSC_0108.JPGDSC_0182.JPG

あれ?やはり右にずれてる?DSC_0194.JPGDSC_0197.JPG

撮影しているときは気が付かなかったのですが、鳥たちがたくさん飛んでいたようです。DSC_0200.JPGDSC_0208.JPG

なんだかとてもいい感じです。DSC_0210.JPGDSC_0216.JPG

DSC_0234.JPGDSC_0269.JPG

今日も感動をありがとう!

さぁ、急いで下山です。とはいえ高尾山から降りてきた人たちで1号路は超渋滞していたので、富士道で先回りして先頭に。薬王院からはすいている1号路→金比羅台歩道→甲州街道で高尾駅に向かいました。

◎16:50 JR高尾駅

DSC_0274.JPG


タグ: 富士山
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

M田

ダイヤモンド富士いいですね。
もしかして、
サザンスカイタワーレジデンスに住めば、
家から撮れちゃうんですかね?
by M田 (2010-12-24 02:13) 

さとし

確か店長はお家を探してましたよね。もしかして狙ってますね。期待してますよ。
by さとし (2010-12-25 00:36) 

M田

来年のサンタさんにお願いしてみます。
by M田 (2010-12-26 02:01) 

さとし

え?そんな先の話なんですか。私もカメラを買ったことだし、店長もとりあえず買っちゃってくださいよ。
by さとし (2010-12-26 17:59) 

つへみ。

こういうのを、ダイヤモンド富士、って言うんですね〜。
初めて知った・・・

って、最後のやつは、富士山から火が出てるよう・・・
ゴールデンで、富士山は、日の入りも縁起がよさげだなあああ。
by つへみ。 (2010-12-31 15:45) 

さとし

ぢえみちゅん、来年は一緒に見に行こうぜ!
by さとし (2010-12-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。