SSブログ

2010/12/19 八王子城跡~高尾山 [八王子城址]

なんだか八王子城跡の紅葉が気になるし、ダイヤモンド富士も見たいしどっちにしようか迷った結果、両方行くことにしました。 

◎12:51 西八王子出発

浅川ゆったりロードから多摩御陵方面へ。DSC_0015.JPG

◎13:30 八幡神社

ここでちょっと休憩です。DSC_0020.JPG

◎13:49~13:54 八王子城跡管理事務所

時間がないので一服してすぐに出発。DSC_0024.JPG

新道で一気に頂上を目指します。DSC_0026.JPG

◎14:09~14:15 八王子神社

やはり来るのが遅かったようです。先週来ていれば綺麗だったんでしょうね。DSC_0030.JPGDSC_0032.JPGDSC_0035.JPG

とはいえここの景色は大好きです。DSC_0037.JPG

帰りも新道で一気に下山です。DSC_0046.JPG

◎14:28 八王子城跡管理事務所

ここからは急いで高尾山を目指します。DSC_0055.JPG

高尾街道から甲州街道へでて、金比羅台歩道を走ります。DSC_0059.JPG

DSC_0060.JPG

◎15:11 金比羅台園地

この時間にここまでこれればダイヤモンド富士に楽勝で間に合います。なんだか足が悲鳴を上げているので、ここからはゆっくり頂上を目指しました。DSC_0062.JPGDSC_0064.JPG

薬王院ではのんびり観光を楽しみました。DSC_0068.JPGDSC_0071.JPG

◎15:43~16:13 高尾山頂上

ちょっと早く着きすぎました。富士山は全く見えません。DSC_0078.JPG

左側にちょっと輪郭が見えます。DSC_0081-1.JPG

きっと今頃きれいなんでしょうね。DSC_0105.JPGDSC_0119.JPGDSC_0133.JPG

結局、昨日のような感動は得られないまま下山です。DSC_0136.JPGDSC_0139.JPG

ちょっと暗くなってきたので不安でしたが、金比羅台歩道で下山しました。

◎16:43 ろくざん亭DSC_0145.JPG

◎16:51 JR高尾山駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。