SSブログ

2010/12/18 高尾山 [高尾山]

◎13:39 西八王子出発

今日はダイヤモンド富士を見にいくのでのんびり出発。去年は結局見られなかったので、今年こそ見たいものです。

まずは、いつものように浅川ゆったりロードをたらたら走ります。DSC_0004.JPG

浅川沿いには、まだ紅葉が残っていました。DSC_0009.JPG

旧甲州街道に入ってからは、小仏川沿いを走ります。DSC_0017.JPG

本当は小仏峠から高尾山に行こうとしたのですが、体が重かったので蛇滝から頂上に向かいました。DSC_0023.JPGDSC_0024.JPG

◎14:41 蛇滝

なんだか今日の滝はやたら濁っていました。

ここで参拝後すぐに出発です。DSC_0025.JPGDSC_0028.JPGDSC_0029.JPG

仏舎利塔にも紅葉が残っていました。DSC_0043.JPG

薬王院トイレ付近の紅葉はまだまだ綺麗です。DSC_0047.JPGDSC_0051.JPG

今日は人が少なかったのですが、薬王院からは富士道で頂上を目指しました。

先週から夕方の景色にはまってます。DSC_0061.JPG

◎15:26 高尾山頂上

ちょっと早く着きすぎたようです。お日様はまだ高いですね。

とはいえ富士山が見えているので、初めてのダイヤモンド富士に期待がかかります。DSC_0065.JPG

頂上をうろうろしながら時間つぶし。汗が冷えて寒くなってきました。DSC_0070.JPGDSC_0074.JPGDSC_0077.JPG

富士山の見える西側(太陽)は人がたくさんいたのですが、東側(月)は誰もいません。DSC_0081.JPGDSC_0087.JPG

◎16:09 油断していたらいきなり始まりました。DSC_0088.JPGDSC_0091.JPGDSC_0092.JPGDSC_0094.JPGDSC_0097.JPGDSC_0099.JPGDSC_0100.JPGDSC_0103.JPGDSC_0105.JPG

◎16:12 あっという間にダイヤモンド富士はお終ってしまいました。もっと写真を撮ればよかった。DSC_0108.JPG

生まれて初めてのダイヤモンド富士、感動しました。でもこういった写真を撮るには、三脚が必要ですよね。

◎16:39 高尾山清滝駅

寄り道さえしなければ、頂上からあっという間です。明るいうちに戻れました。DSC_0115.JPG

◎17:10 西八王子到着


ムーンライト・シャドウ(アニー・ハズラム) - リマスター(直輸入盤・帯・ライナー付き)

ムーンライト・シャドウ(アニー・ハズラム) - リマスター(直輸入盤・帯・ライナー付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DUレーベル(原盤:UK/Cherry Red/T-Bird)
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


タグ:富士山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。