SSブログ

2011/4/17 八王子城跡~富士見台 [八王子城址]

◎8:16 西八王子出発

浅川ゆったりロードを走っていたら、後ろから子猫のような鳴き声で呼び止められました。DSC_0029.JPG

チュウサギのお食事風景です。DSC_0044.JPGDSC_0048.JPG

シジュウカラは茎の中にいる虫を探しているのでしょうか。DSC_0063.JPG

カモも泳ぎづらそうですね。DSC_0072.JPG

浅川がピンク色に染まっています。DSC_0075.JPG

桜の花を摘んでいるのはスズメさんです。DSC_0078.JPG

今日もカメさん発見。DSC_0081.JPG

さらにもう一匹。今日出会ったのは結局2匹でした。DSC_0087.JPG

たまにはムクドリも撮影してみました。DSC_0088.JPG

オナガはこのブログに初登場です。DSC_0095.JPGDSC_0103.JPG

◎9:26~9:34 八王子城跡管理事務所DSC_0108.JPG

ここでレンズを単焦点レンズに交換。とても軽くて快適です。DSC_0117.JPG

御主殿の滝は水量が少なくて迫力ありませんでした。DSC_0125.JPGDSC_0127.JPG

御主殿から久しぶりに殿の道で登ったのですが、マムシに注意の看板にびびってUターン。DSC_0129.JPG

結局、梅の木谷から金子曲輪にでてから、新道で登りました。

◎9:56 八王子神社

新緑が見事です。秋の紅葉もいいですが、この季節もなかなかですよね。DSC_0135.JPG

二の丸でちょっと休憩。今日は誰もいませんでした。DSC_0149.JPG

天気が良かったので、富士山を見に富士見台を目指します。

ここからの道は野鳥の鳴き声が響き渡って、ジャングルに一人ぼっちでいるような気分の中びびりながら走ります。

◎10:13 詰城(大天守)DSC_0157.JPG

◎10:24~10:31 富士見台

ちょっと霞んでいましたが、富士山が見えました。DSC_0165.JPGDSC_0171.JPG

◎10:39 熊笹山

今までここが熊笹山だと確信が持てませんでしたが、こうやって書いてあると助かりますね。DSC_0173.JPG

いつもは荒井バス停方面に下山していましたが、今日は駒木野方面を目指すことに。DSC_0183.JPGDSC_0197.JPG

ここはもしかしたら『決戦!八王子城』にでていた愛宕山の烽火台でしょうか。本には愛宕社と勝軍地蔵が祀られていると書いてありましたが、、、DSC_0198.JPG

駒木野方面へ下山するとかなり走り応えがあります。というより急坂が多くて降りるのが大変です。それなのに標識にはハイキングコースって、なんだかかなりイメージが違います。DSC_0200.JPG

今年初めてのトカゲ君です。DSC_0203.JPGDSC_0205.JPG

◎11:32 両界橋

やはり単焦点レンズの方が、色が綺麗にのってますよね。DSC_0214.JPG

◎11:36 JR高尾駅

なんとか午前中に戻ってくることができました。


浦和といい、磐田といい泣かせてくれますね。それにひきかえ、、、、、

頑張れ!鹿島アントラーズ。頑張れ!小笠原満男。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

14

反省ばかりの日々です
by 14 (2011-04-17 18:53) 

さとし

え?もしかして飲んで喋り過ぎて落ち込んでるんですか?
わかった!せっかくトレーニングしてもその分以上食べちゃってるとか。
じゃなかったら、サッカー部の子供たちに怒鳴りまくったとか。
まさか、女でもできちゃったとか。ありえないか、、、
by さとし (2011-04-17 19:03) 

karesusuki

さとしさんnice!
ありがとうございます。
こちらに来てみましたら
素敵な写真がたくさん
見る事が出来ました。
感動しました。
by karesusuki (2011-04-18 23:14) 

さとし

karesusuki さん、コメントありがとうございます。犬が苦手な私ですが、これからも宜しくお願いします。
by さとし (2011-04-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。