SSブログ

2011/1/23 高尾山 [高尾山]

◎12:17 西八王子出発

浅川ゆったりロードをたらたら走っていると鷺らしき鳥がいたので撮影です。DSC_0015.JPG

さらに上流へ行くと2羽の鷺がいました。水が少なくなって餌の魚も捕まえやすそうです。DSC_0027.JPG

浅川ゆったりロードは衝突事故が多いので、車線をきちんと分けているのですが、完全に車線を無視して猛スピードで走り抜ける人もいます。DSC_0052.JPGDSC_0053.JPG

いきなりトンビ登場。こんなに近くで見るのは初めてです。DSC_0055.JPG

カラスに追われて逃げちゃいました。DSC_0058.JPG

またしてもサギが現れました。今日だけで4羽目です。DSC_0061.JPGDSC_0064.JPG

この方、ずっと前に私を抜かしていったはずでは?トイレにでも行っていたのでしょうか。DSC_0067.JPG

小仏川にも梅の花が咲き始めました。DSC_0070.JPG

◎13:08 高尾山清滝駅

予想以上に人が多かったので、6号路を諦め1号路で頂上を目指します。DSC_0073.JPGDSC_0077.JPGDSC_0080.JPG

薬王院内は人が多くてとても走れません。のんびり参拝です。DSC_0086.JPG

◎13:48~14:08 高尾山頂上DSC_0100.JPGDSC_0101.JPG

いったいいつまで通行止めなんでしょうね。DSC_0104.JPG

帰りは3号路で下山です。DSC_0108.JPGDSC_0114.JPGDSC_0116.JPGDSC_0120.JPGDSC_0139.JPGDSC_0141.JPGDSC_0146.JPG

写真で見ると誰もいないようですが、団体の方がたくさん3号路で下山していました。

◎14:53~15:02 清滝駅

休憩後、創価大学を目指して出発です。とはいえなんだかアキレス腱が痛くなって16時に着くのか不安です。

なんとか近道しようとしたのですが、失敗でした。上の地図のところで道に迷って、ぐるぐる回っているうちに16時になってしまいました。ということでフットサルの試合の観戦は諦めました。

◎16:11 西八王子到着

1時間以上、アスファルトの上を走ったのでくたくたです。DSC_0162.JPG

 


タグ:石ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。