SSブログ

2010/11/21 高尾山~小仏城山~弁天橋 [相模湖]

今日はいよいよNikon D90のデビューです。早起きして出発です。

◎7:01 西八王子出発

目覚ましをかけているわけでもないのに、勝手に目が覚めます。

雲が多かったのでもうひと眠りしようとおもったのですが、眠れないので出発することにしました。

まずは、いつものように浅川ゆったりロードを走ります。1121弁天橋 006.jpg

昨日と同じ陵南公園の紅葉です。カメラを使い慣れてないため、一枚一枚写真を撮るのに時間がかかります。1121弁天橋 018.jpg

さすが高尾山。まだ8時前だというのに、駐車場は満車です。1121弁天橋 027.jpg1121弁天橋 028.jpg

思わず声を出したくなるような、見事な紅葉が現れます。1121弁天橋 032.jpg

◎8:00 高尾山清滝駅1121弁天橋 041.jpg1121弁天橋 045.jpg1121弁天橋 061.jpg1121弁天橋 069.jpg1121弁天橋 071.jpg1121弁天橋 078.jpg1121弁天橋 088.jpg1121弁天橋 090.jpg1121弁天橋 093.jpg1121弁天橋 097.jpg1121弁天橋 101.jpg1121弁天橋 104.jpg1121弁天橋 105.jpg

◎8:55~9:02 高尾山頂上

頂上の紅葉はそろそろおしまいですね。1121弁天橋 118.jpg1121弁天橋 121.jpg1121弁天橋 124.jpg

◎9:07 もみじ台1121弁天橋 128.jpg1121弁天橋 134.jpg1121弁天橋 142.jpg

◎9:26 一丁平1121弁天橋 145.jpg1121弁天橋 147.jpg

◎9:35~10:02 小仏城山

今日はリキにゃんがきていました。いたずらっ子の顔をしています。1121弁天橋 161.jpg1121弁天橋 163.jpg

元祖小仏にゃんこにはマタタビをプレゼント。リキにゃんが羨ましそうに見ています。1121弁天橋 181.jpg1121弁天橋 185.jpg

ここの紅葉は終わったようです。すっかり冬っぽくなってしまいました。1121弁天橋 186.jpg

日影沢林道方面の紅葉は今がピークですね。1121弁天橋 191.jpg1121弁天橋 195.jpg

ここからは東海自然歩道で相模湖方面へ下山です。1121弁天橋 199.jpg1121弁天橋 205.jpg

いままで気がつきませんでした。1121弁天橋 212.jpg

千木良へくると、ほのぼのしていつも心が和みます。1121弁天橋 213.jpg

今日は綺麗に撮れました。さすがD90?1121弁天橋 221.jpg1121弁天橋 222.jpg1121弁天橋 232.jpg1121弁天橋 237.jpg

良く似た兄弟ですね。1121弁天橋 239.jpg

相模原市小原の郷。初めて中へ入ったのですが、ちょっと期待はずれ?1121弁天橋 243.jpg

小原宿本陣屋敷で社会科見学。1121弁天橋 245.jpg1121弁天橋 251.jpg1121弁天橋 254.jpg1121弁天橋 258.jpg

甲州街道から見た相模湖のダム。1121弁天橋 260.jpg

◎11:22 JR相模湖駅

D90は、やはり重いですね。左手がつりそうです。まだ使いこなせていませんが、撮影した写真を見ると液晶画面で見たほどは綺麗じゃないですね。それだけ液晶のできがいいということでしょうか。


タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。