SSブログ

2010/10/3 八王子城跡~富士見台  [八王子城址]

なんだか休日だというのに、早く目が覚めてしまいます。かなり疲れているんですけどね。1003八王子城跡 002.jpg

◎8:29 西八王子出発

今日は久しぶりに八王子城跡へいくことにしました。浅川ゆったりロードでのんびり走ります。1003八王子城跡 013.jpg1003八王子城跡 017.jpg

このオオカマキリ、なんだかボロボロですね。1003八王子城跡 024.jpg

宮の前を左に曲がって、ちょっと寄り道。残念ながら、カエルには出会えませんでした。1003八王子城跡 026.jpg1003八王子城跡 032.jpg

◎9:28 宗関寺通過1003八王子城跡 034.jpg1003八王子城跡 036.jpg1003八王子城跡 038.jpg

◎9:36 八王子城跡 管理棟

ここで休憩。空にはトンビ(?)が飛んでいました。昔、北条氏照が信長にオオタカを送ったそうなので、ここはオオタカが飛んでいたということにしましょう。1003八王子城跡 041.jpg

ここへくると同じ写真ばかり撮ってしまいます。まずは古道で曳き橋に向かいます。1003八王子城跡 046.jpg1003八王子城跡 050.jpg

赤とんぼにフォーカスを合わせたのに、ぜんぜん目立ってませんね。1003八王子城跡 051.jpg

曳き橋を渡って虎口を通り、冠木門から御主殿跡に入ります。1003八王子城跡 055.jpg

 ◎9:52 御主殿の滝

御主殿跡を横切り、御主殿の滝へ。最近雨が多かったので、いきおい良く水が落ちていました。ボランティアガイドの方の話では、先週はもっと凄かったとのことです。1003八王子城跡 068.jpg

観音堂の裏をとおって新道に合流。1003八王子城跡 071.jpg

ここからは長い階段が続きます。1003八王子城跡 073.jpg1003八王子城跡 074.jpg

◎10:02 金子曲輪通過1003八王子城跡 076.jpg

◎10:06 柵門台通過1003八王子城跡 079.jpg

◎10:10 パノラマ展望台通過

山の間を旧甲州街道が走っているのがよくわかります。1003八王子城跡 083.jpg

◎10:12 八王子神社通過

この写真も何枚とったことやら。1003八王子城跡 085.jpg1003八王子城跡 086.jpg

◎10:14 本丸跡到着1003八王子城跡 089.jpg

◎10:18 松木曲輪

ここでちょっと休憩。ここでお月見したら最高でしょうね。帰りが怖いけど、、、、1003八王子城跡 093.jpg1003八王子城跡 095.jpg

◎10:26 井戸(坎井)通過1003八王子城跡 097.jpg

◎10:30 駒冷やし場通過1003八王子城跡 100.jpg

◎10:36 詰城(大天主)通過1003八王子城跡 107.jpg

◎10:48 富士見台

ここまでの道はアップダウンが激しかったので、ここでちょっと休憩して呼吸を整えます。1003八王子城跡 113.jpg

昨日行った小仏城山が左手に良く見えます。ニャンコは元気かな?1003八王子城跡 117.jpg1003八王子城跡 118.jpg

ここからは荒井バス停・摺差バス停方面へ向かいます。1003八王子城跡 120.jpg1003八王子城跡 124.jpg

あまりに綺麗だったのでもう一枚。1003八王子城跡 130.jpg

突然現れる不自然な景色。最悪です。せめて騒音だけは何とかならないんですかね。1003八王子城跡 131.jpg1003八王子城跡 133.jpg

踏み切りに引っかかったので、写真を撮ってみました。1003八王子城跡 135.jpg1003八王子城跡 136.jpg

◎11:24 小山神社通過1003八王子城跡 137.jpg1003八王子城跡 138.jpg

ここからは旧甲州街道で、JR高尾駅へ行きました。

◎11:45 JR高尾駅

午後、南大沢方面へ買い物に行ったら、10月だというのにまだセミの声がしていました。先週が最後だと思っていたのに、、、


タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

M田

そういえば禁煙はしてるのですか?
M吉さんも禁煙すると言ってましたよー
by M田 (2010-10-08 01:51) 

さとし

そんなこと言いましたっけ?でも今月は1箱も買ってませんよ。
by さとし (2010-10-09 07:59) 

M田

さては買いだめしましたね…
by M田 (2010-10-09 13:19) 

さとし

もらったタバコが会社の引き出しにあったんですよ。それがなくなったら止めるつもりですが、、、、
by さとし (2010-10-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/10/2 高尾山~小仏城山2010/10/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。