SSブログ

2010/7/19 高尾山~小仏城山~弁天橋 [相模湖]

☆4:18 起床

今日も小鳥が起こしてくれました。とてもいい天気なので富士山が見れそうです。20100719 001.jpg

コンビニでおにぎりを買って食べながら浅川へ。 

5:02 浅川到着

こんな早い時間に、散歩している人がたくさんいるのに驚きました。20100719 011.jpg20100719 017.jpg

ネコはかわいい。カワセミには出会えませんでした。

5:50 京王線高尾山口駅

ここでトイレ休憩。駅の外にもトイレがあるなんて京王線最高!20100719 020.jpg

6:01 清滝駅

ここで一服。今日はちょっと疲れているようで足が重い。20100719 022.jpg

1号路の薬王院手前に現れる犬。繋がれてるのがわかっているので、びびらず通過。20100719 027.jpg

薬王院大本堂で参拝後、飯縄権現堂を通って頂上を目指したところ行き止まり。ちょっとだけUターンすることに。20100719 031.jpg

6:46 高尾山頂上

予想通り完璧な富士山が待っていました。20100719 045.jpg

でも樹液のところは予想に反してカナブンしかいませんでした。20100719 058.jpg

こいつは、かなりかっこいい毛虫です。頂上で長目の休憩。20100719 062.jpg

7:29 もみじ台20100719 079.jpg20100719 084.jpg20100719 096.jpg

石ちゃんが、またいました。今日は高尾山頂上で合流。

もみじ台から楽しそうに階段を下る石ちゃん。20100719 099.jpg

一丁平手前で早くもばて気味の石ちゃん。歩いてます。20100719 113.jpg

7:54 一丁平

ここからも富士山は完璧に見えました。休憩している石ちゃんを置いて、先に小仏城山へ向かうことに。20100719 116.jpg

8:06 小仏城山

休憩しながら石ちゃんを待ちます。20100719 144.jpg

小仏城山で石ちゃんと別れて、私は弁天橋へ。ちなみに石ちゃんは景信山へ行くと言っていました。20100719 157.jpg20100719 164.jpg

千木良からみた富士山は頭しかでていません。20100719 165.jpg

弁天橋が現れました。いつみても感動的です。20100719 178.jpg20100719 183.jpg

このニャンコは人懐っこくていい味だしていました。20100719 186.jpg20100719 196.jpg20100719 201.jpg20100719 203.jpg20100719 206.jpg20100719 212.jpg

下の写真は相模湖大橋の上から撮りました。20100719 217.jpg

9:38 JR相模湖駅20100719 219.jpg

相模湖からの帰り道は日影がなく、夏の厳しさを十分満喫できました。

夕方の散歩

買い物に行った後、ビールを飲み過ぎたので浅川へ散歩に出かけました。なぜか私のいくところに必ずいます。20100719散歩 005.jpg20100719散歩 019.jpg

このトンボは尻尾が綺麗ですね。浅川にたくさんいました。20100719散歩 023.jpg

今朝は水が流れていたのに、部分的にひえあがっていました。20100719散歩 039.jpg

石ちゃんはこれから買い物へ行くそうです。20100719散歩 047.jpg20100719散歩 049.jpg20100719散歩 052.jpg20100719散歩 055.jpg20100719散歩 059.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|2010/7/24 散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。